FC2ブログ

心のベスト10~PRINCESS PRINCESS~

さて今回はプリンセスプリンセスです。
ガールズロックバンドとしては日本で1番成功を収め、未だにプリプリを超えるガールズバンドは現れていないのでしょうか。

おれとプリプリの出会いは、、、あまり記憶に残ってないけど、多分テレビの歌番組だと思います。
母親はチェッカーズを、姉貴は光GENJIを目当てに見てたテレビ番組で、ボーイッシュな奥居香のハスキーボイスに惹かれたのだと思います。

初めてプリプリのCDを買ったのがこの曲。「diamonds」「世界で1番暑い夏」の後にリリースされた後の曲ですが、冒頭のギターベースドラムが奏でるリズムが今聞いてもいいですねえ。骨太なロック。
PRINCESS PRINCESS / OH! YEAH!

骨太なロックなのに、なぜか透明感も感じる。理由は分かりません。あと歌詞がやっぱりとっても乙女ですよね。
PRINCESS PRINCESS / seven years after
PRINCESS PRINCESS / KISS

プリプリのバラードは、バラードなのにベースとドラムがしっかりしていてとても好き。
PRINCESS PRINCESS / ジュリアン

僕らの世代は、必ずこの曲を通ってきたのではないでしょうか?(笑)そのくらいメジャーな曲になりましたよね。
自分の過去を振り返って見ると、「M」多いなあ。あとは「N」と「Y」でだいたい集約されるかな(笑)
PRINCESS PRINCESS / M

PRINCESS PRINCESS / 友達のまま


Goosehouseも「M」をカバーしているけど、原曲が良すぎるのでここでは紹介しません。

さて次回は、女性ボーカルロックバンドの流れで、人生で初めてライブに行った、LINDBURGの予定です。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント
プロフィール

ピットさん

Author:ピットさん
寄る年波と戦う元ゲーマー
twitch配信
ピット板(PeCa配信用)
Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
注意:現在更新中のブログはありません。リンク切れ多数。リンク削除希望の方はお手数ですが連絡ください。
QRコード
QR