心のベスト10~PUFFY~

さて1回間が空いてしまいましたが、今回はPUFFYです。
前回の記事で取り上げた奥田民生がプロデュースを手掛けた女性デュオ。
奥田民生のユルさをそのままに、ユルい歌詞、ユルい声、ユルいダンス。
でもとても心に刺さるんです。名曲が多くて絞れないんです。由美ちゃんが可愛いんです。

まずは個人的PUFFYの名曲第一位。心に染み入るメロディ、切ないけど、いい。
PUFFY / MOTHER

そして聞けばいつも元気をもらえる、脱力系ポジティブソング2曲。気に入ってるフレーズと共に。
「やりたくないことやってるような~時間はないのでこれでいいよ~」
PUFFY / たららん

「私が道を作るんです~人生はまさにドライブ~」
PUFFY / 日曜日の娘


PUFFYは様々なアーティストから楽曲提供をしてもらっています。
PUFFY色も残りつつ、楽曲提供者のよさも消えない、これもまた名曲揃い。由美ちゃんが可愛い(2回目)。

PUFFY×井上陽水。透き通るー。
PUFFY / CAKE IS LOVE

PUFFY×スピッツ。
PUFFY / 愛のしるし

PUFFY×スカパラ。
PUFFY / ブギウギ No.5

PUFFY×トータス松本の「ネホリーナハホリーナ」、ラッツ&スターをカバーした「ハリケーン」も紹介したかったのですが、
残念ながら動画を見つけられませんでした・・・

最後はいつものGoosehouse。本当に楽しそうなところが魅力ですね!
Goosehouse / これが私の生きる道(Cover)

さて次回は、スチャダラパーの予定です。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント
プロフィール

ピットさん

Author:ピットさん
寄る年波と戦う元ゲーマー
twitch配信
ピット板(PeCa配信用)
Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
注意:現在更新中のブログはありません。リンク切れ多数。リンク削除希望の方はお手数ですが連絡ください。
QRコード
QR