

Mario Kart Wii

ニンテンドーWi-Fiコネクションサービス終了に伴い、
終わりのなかったマリオカートWiiもついに実質的な終了となりました。

たくさんの人にお世話になったこのゲーム、
自分なりにマリカ史をまとめてみました。
いろんな方に読んでもらうことで、感謝の気持ちが伝えられれば幸いです。


マリカWii購入は発売日の2008/4/10です。
ただし仕事が忙しく、開封は1か月後のGWでした。

最初は何の疑問もなくハンドルを使ってオフで遊んでましたが、
ある日リアフレから、「マリカで調子に乗ってるヤツいるから懲らしめてよ」とお願いされ、
初めてネットワーク経由でフレコ交換、オンラインプレイをすることに。
その調子にのってるやつ=やっしぃでしたw

オンラインプレイの楽しさに目覚め、2chの本スレを見るようになり、
当時本スレで盛り上がってた本スレ杯に出るようになってました。
18ごう、偽ピコちゃん、ゲイドリアン、しんさんあたりが主催、
はーぷちゃん、WoFさん、Omegaさんとはこのころの戦友です。
ハンドルに限界を感じてヌンチャクに変えたのもこのころ。

程なく本スレ杯常連メンバーが集まれるようにとはーぷちゃんがチャットを作り、
よっしー☆ふぉーるずと名付けたのがYF茶の始まり。
そこにやってきたバスター、saya(のちのkenji)、ケケさん、ユリアさん、わいばーん、だいもんなどと知り合いに。
KenjiにNY通話にぶっ込まれて名人と会話できたり、
ケケさんに紹介されてカート民と麻雀したり、
だいもんに連れられておっさんの集まり(後のZNX)に入れたり、
YF茶からホントにいろんな人脈が広がっていきました。

2009年になり、Meroさんの配信を見るためにピアキャスト導入。
当時はホントにたくさんのマリカ配信があって、
Meroさんだけではなくエスハ、ふくぬき、あるふぁさんなんかの配信によく凸ってました。

2chの大規模杯もよく参加しました。
2ch大規模個人決勝10位、PeCa杯決勝5位、タッグはGさんと組んで準決勝、
トリプルスはMeroさん、はーぷちゃんと組んで準決勝が最高成績です。

2010年、2011年、2012年は主に交流戦という名のチーム戦がメイン。
所属したチームはYF、ZNX、Tj、_0zミ、るぎー。
多分唯一100点取れたFカップでの50%戦、
おっさんだらけの8000台チームZNXで奇跡の連勝、あたりが思い出に残ってます。
_0zミでお世話になったXさん、らっしーさん、るぎーでお世話になったるぎすけとは
今も他ゲーでいろいろ遊んでいます。

2012年後半あたりからは、Wiiが故障したこともありマリカも封印。
WiFi終了4日前に気まぐれで起動してみたら起動したので、
最後の4日間は結構VS走ってましたw

以下、マリカVS1000戦越えのフレンドさんたちです。
彼らを中心に、楽しいマリカライフを過ごすことが出来ました。

snap20140520_190707_415.jpg

一番VSしたフレ バスター
DQN丸出しだった彼もすっかり大人に

snap20140520_190617_025.jpg

ZNXの情報屋 こしたんたん
マリカップルで幸せに暮らしてる?w

snap20140520_190423_254.jpg

神速のWoF
PSNトロフィー厨として生きている

snap20140520_190337_325.jpg

ZNXの緩衝材 たいちん
リアルエンカウント複数回ですっかりリアフレ

snap20140520_190243_215.jpg

YFのおっさん代表 18ごう
大学生だった彼も立派な社畜に

snap20140521_002118_651.jpg

YFの神 Omegaさん
今はDQの世界で廃プレイ

snap20140521_002055_288.jpg

YFの狂犬 はーぷちゃん
昔はあちこち噛みついてたけど今は普通のお兄さんに

snap20140521_002040_792.jpg

PeCaマリカ Meroさん
なんだかんだ今も別ゲで一緒に遊んでます

snap20140521_001923_921.jpg

ZNXハンドラー さるこん
今もおっさん通話でよくしてもらってます

snap20140520_190934_238.jpg

ZNXの神 ぽんでさん
神(ただし接続率の話)、紙(マリカの腕)


本当はTAも頑張ったんだけど、
大した成果も出せなかったので割愛w
ちなみにバスター、はーぷちゃん、ケケさんには32コース全敗でした;;

ということで、だらだらと長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
がんばって書いたので一言でもコメントを残していただければ幸いです。

書ききれなかったけど、他にもたくさんのフレンドさんにお世話になりました。
今のとことマリカ8をやる予定はありませんが、
もしどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。

それでは!

コメント

No title

いあー終わっちゃいましたねぇ・・・
マリカほど真剣に楽しく遊んだゲームはこれまでになかったw

ZNXでの交流戦が1番楽しかったなぁ!
滅多に勝てんかったからたまの勝利が本当にうれしかったです!^^

ぼくもマリカ8やる予定ないからなぁ・・・でも・・・楽しそうだったら・・・

No title

8で会いましょう!!

No title

>>ぽんでさん
ホンマいろいろありがとうでした!
また神サンが本体ごとプレゼントしてくれるんですね分かります。

>>ケケさん
マリカ8配信たくさん期待してます!

No title

マリカ通じてピットさんには色々な人を紹介してもらいましたねえ・・
そしていろんな事を教えていただきました、本当感謝してます。

なんかまじめにいいこと書こうかと思ったけどこれからも付き合い長くなると思ってるんで恥ずかしいからやめときますw

東京いくいく詐欺をいつか打開できたらいいなあ

No title

>>さるさん
今年の夏やな!たいちんとお待ちしています。

ピットさんのおかげで、YFの方と知り合えたり、Pecaの事教えてもらったりといろいろお世話になりました。
TAではピットさんと多くのコースで競ってて良きライバルでした。
8買うことになった場合はまたフレになりましょう。

No title

>>やっしぃ
こちらこそお世話になりました。
まさかあのフレルーで遊んでからお互いこんなに長く続けるとはねw
マリカ8PeCa配信待ってます
非公開コメント
プロフィール

ピットさん

Author:ピットさん
寄る年波と戦うゲーマー
マリオカートSNS
Justin配信
ピット板(PeCa配信用)
Twitter

スカイプID:pitt_yf
コンタクトはお気軽にどうぞー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

