

ロマン

先週日曜日は、競馬界の祭典、日本ダービーでした。

今年は以下の2頭が人気を集める、2強争いの様相
ヴィクトワールピサ(父:ネオユニヴァース)
クラシック1レース目、皐月賞優勝

ペルーサ(父:ゼンノロブロイ)
本番と同舞台の青葉賞圧勝

実はこの2頭のお父さん、ネオユニヴァースとゼンノロブロイは、
2003年のダービーで、やはり人気を2分する有力馬として走っていました。
しかも、ダービー参戦へのステップも全く同じ、
ネオは皐月賞を勝ち、ロブロイは青葉賞からの参戦。

ちなみにそのレースは、ネオが1着、ロブロイ2着。
ロブロイの調教師は藤沢調教師、乗っていたのは横山典弘ジョッキー。
今回のペルーサも、まったく同じコンビなのです!

まさに7年前のリベンジを、息子で果たす、
そしてライバル馬のお父さんは、苦杯をなめた馬・・・・




競馬はよくBLOOD SPORTSと表現されますが、
まさに血のロマン、競馬に関わる人間のロマン
いろんなものが詰まっている、面白いコンテンツなのです。



今年の結果は、ヴィクトワールピサ3着、ペルーサ6着。
藤沢調教師&横山ジョッキーのリベンジは果たされませんでした。
勝ったのは、内田博幸ジョッキーのエイシンフラッシュ。

内田博幸ジョッキーは、地方競馬の武豊と表現してもおかしくないほど、
地方では勝ちまくったジョッキーです。
中央競馬、さらにはダービージョッキーになりたいと憧れを持ち、
中央競馬に移籍して3年目、悲願のダービージョッキーとなりました
勝利ジョッキーインタビューは、見てるほうも泣けましたねー


今年のダービーは終わりましたが、
今回のダービーに関わった馬、ジョッキー、厩舎関係者
これらの想いが、また来年、再来年、そのあとのダービーへ
素晴らしいドラマの序曲となっていくのです・・・




競馬って、ただのギャンブルじゃないんだぜb
今年のダービーは撃沈しました!

優駿牝馬

ノリちゃんが勝てば馬券が当たる簡単なお仕事^^

2010オークス

G1での同着は記憶にないなーと思ってたら
やっぱり史上初だったようです。
てか、サンテミリオン残ってるだろーw
首の上げ下げで向こうがめいいっぱい伸びたとこがゴールだったw
配当金も約半額に;;
まあ、サンテミリオン頭しか買ってなかったから
ハズれなかっただけいいかw


しかし、G1で
ノリちゃん、ESP、大先生
の関東オッサンジョッキー1,2,3着とか、胸が熱くなるな・・
馬自体も関東の1,2でした

競馬界はここんとこずーっと西高東低だったけど、
美浦のポリトラック効果とか徐々に出てきてるんだろうか

関東馬、関東の調教師、もっともっと頑張れ!

最近

かなり日記放置でした・・・


うーん、、、アルティマトゥーレから買います

→発走後1秒でオワタ\(^o^)/

有馬記念

arima2009.png
ブエナ2着付けおいしいです^^
プロフィール

ピットさん

Author:ピットさん
寄る年波と戦うゲーマー
マリオカートSNS
Justin配信
ピット板(PeCa配信用)
Twitter

スカイプID:pitt_yf
コンタクトはお気軽にどうぞー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

