

Mario Kart Wii

ニンテンドーWi-Fiコネクションサービス終了に伴い、
終わりのなかったマリオカートWiiもついに実質的な終了となりました。

たくさんの人にお世話になったこのゲーム、
自分なりにマリカ史をまとめてみました。
いろんな方に読んでもらうことで、感謝の気持ちが伝えられれば幸いです。


マリカWii購入は発売日の2008/4/10です。
ただし仕事が忙しく、開封は1か月後のGWでした。

最初は何の疑問もなくハンドルを使ってオフで遊んでましたが、
ある日リアフレから、「マリカで調子に乗ってるヤツいるから懲らしめてよ」とお願いされ、
初めてネットワーク経由でフレコ交換、オンラインプレイをすることに。
その調子にのってるやつ=やっしぃでしたw

オンラインプレイの楽しさに目覚め、2chの本スレを見るようになり、
当時本スレで盛り上がってた本スレ杯に出るようになってました。
18ごう、偽ピコちゃん、ゲイドリアン、しんさんあたりが主催、
はーぷちゃん、WoFさん、Omegaさんとはこのころの戦友です。
ハンドルに限界を感じてヌンチャクに変えたのもこのころ。

程なく本スレ杯常連メンバーが集まれるようにとはーぷちゃんがチャットを作り、
よっしー☆ふぉーるずと名付けたのがYF茶の始まり。
そこにやってきたバスター、saya(のちのkenji)、ケケさん、ユリアさん、わいばーん、だいもんなどと知り合いに。
KenjiにNY通話にぶっ込まれて名人と会話できたり、
ケケさんに紹介されてカート民と麻雀したり、
だいもんに連れられておっさんの集まり(後のZNX)に入れたり、
YF茶からホントにいろんな人脈が広がっていきました。

2009年になり、Meroさんの配信を見るためにピアキャスト導入。
当時はホントにたくさんのマリカ配信があって、
Meroさんだけではなくエスハ、ふくぬき、あるふぁさんなんかの配信によく凸ってました。

2chの大規模杯もよく参加しました。
2ch大規模個人決勝10位、PeCa杯決勝5位、タッグはGさんと組んで準決勝、
トリプルスはMeroさん、はーぷちゃんと組んで準決勝が最高成績です。

2010年、2011年、2012年は主に交流戦という名のチーム戦がメイン。
所属したチームはYF、ZNX、Tj、_0zミ、るぎー。
多分唯一100点取れたFカップでの50%戦、
おっさんだらけの8000台チームZNXで奇跡の連勝、あたりが思い出に残ってます。
_0zミでお世話になったXさん、らっしーさん、るぎーでお世話になったるぎすけとは
今も他ゲーでいろいろ遊んでいます。

2012年後半あたりからは、Wiiが故障したこともありマリカも封印。
WiFi終了4日前に気まぐれで起動してみたら起動したので、
最後の4日間は結構VS走ってましたw

以下、マリカVS1000戦越えのフレンドさんたちです。
彼らを中心に、楽しいマリカライフを過ごすことが出来ました。

snap20140520_190707_415.jpg

一番VSしたフレ バスター
DQN丸出しだった彼もすっかり大人に

snap20140520_190617_025.jpg

ZNXの情報屋 こしたんたん
マリカップルで幸せに暮らしてる?w

snap20140520_190423_254.jpg

神速のWoF
PSNトロフィー厨として生きている

snap20140520_190337_325.jpg

ZNXの緩衝材 たいちん
リアルエンカウント複数回ですっかりリアフレ

snap20140520_190243_215.jpg

YFのおっさん代表 18ごう
大学生だった彼も立派な社畜に

snap20140521_002118_651.jpg

YFの神 Omegaさん
今はDQの世界で廃プレイ

snap20140521_002055_288.jpg

YFの狂犬 はーぷちゃん
昔はあちこち噛みついてたけど今は普通のお兄さんに

snap20140521_002040_792.jpg

PeCaマリカ Meroさん
なんだかんだ今も別ゲで一緒に遊んでます

snap20140521_001923_921.jpg

ZNXハンドラー さるこん
今もおっさん通話でよくしてもらってます

snap20140520_190934_238.jpg

ZNXの神 ぽんでさん
神(ただし接続率の話)、紙(マリカの腕)


本当はTAも頑張ったんだけど、
大した成果も出せなかったので割愛w
ちなみにバスター、はーぷちゃん、ケケさんには32コース全敗でした;;

ということで、だらだらと長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
がんばって書いたので一言でもコメントを残していただければ幸いです。

書ききれなかったけど、他にもたくさんのフレンドさんにお世話になりました。
今のとことマリカ8をやる予定はありませんが、
もしどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。

それでは!

マリオカートの記録。

とある方にブログに書けえええと脅迫(?)されたので、
1年8か月ぶりのブログ更新w
メインアカウントの記録です。

snap20121007_023606_046.jpg
snap20121007_024012_796.jpg
snap20121007_024018_039.jpg
snap20121007_024027_243.jpg
snap20121007_024032_398.jpg
snap20121007_024039_112.jpg

みんごる5

ひさしぶりの更新となりました。

最近マリカはあまりやってないので、
フレンドの方には申し訳ないと思っています。
接続率不満のかたは、別の人優先させてもらって全然構わないので、
消した際は連絡頂けると助かります。
こちらからはもう消すことはありませんがw






最近やってるゲームは、今更感満載のみんなのゴルフ5ですw
LBP2が出たら、そっちに移行すると思いますが!

オフラインのキャラ出しが終わり、
ぼちぼちオンラインで大会に出たりして楽しんだり、
ZNXメンバーとまったり通話ゴルフしたりしています。

マリカでたとえるなら、☆3にしてwifiデビューといったところかな?
レートは6000くらいだと思われますwww

1か月ほどプレイして出したスーパーショットを
まとめてみました。

↓コチラ

Watch live video from だらだらゲーム on Justin.tv

みんごる5持ってる方は、ぜひ一緒にプレイしましょう!
LBP2購入予定なので、こちらもよろしくお願いします!!

誕生日ルーム!

今日は、普段お世話になっているZNXメンバーの方達に、
誕生日ルームを開いてもらいました!

1GP目 ドリバイ(?)縛り
提示されたルールは以下の通り
「マリオ&ドリバイレース
     キャラはマリオ マシンはドリバイを選択
     あとは、アイテム有りの普通のレースです。」
何の疑いもなくドリバイマリオで突撃しましたが・・・w

誕生日1
あれ、ソランさんファンバウやんwww

嫌な予感を抱きつつ、スタート直後に後ろを振り返ると・・・
誕生日2
全員ファンバウー!www

そう、これは巧妙に仕組まれた罠だったのですw
素直な僕は、まんまと騙されましたw
(これっぽっちも疑ってなかったw)

ここから壮絶なレースが始まりました
誕生日3
巨大停止するポンデさん

誕生日4
そのまま後ろに下がったと思ったらでかいままスターでww

誕生日5
軍曹の赤で死んでいるところにポンデさんの背後キラー

誕生日6
へろへろになりながらようやく辿り着いたゴール前には
テカテカに光るラスボスがw

誕生日7
全力でバックしましたが、 ですよねーwwwww

レースの合間も、みんなで
「ドリバイ難しいねー」
とか
「ピットさん調子悪いねー」
とか、示し合わせたような会話www

いやーまじでサプライズありがとうございました!
ZNXルームでも初の試み、ホントうれしかったですw

↓動画ですw

Watch live video from だらだらゲーム on Justin.tv


2GP目はいつものリレー
3GP目は疑似交流戦、
最後はガチレースで楽しませてもらえました!
これらの動画もJustinのアーカイブ残ってるので、
お暇な方はどうぞ^^


集まってくれたみんな、本当にありがとう!
そしてドリバイレースの黒幕、主催してくれたソランさんありがとうございました!

謹賀新年

昨年中は皆様大変お世話になりました。
本年も当ブログともども、よろしくお願いいたします。

さて今年の年越しもMMOの方々と麻雀で過ごしましたw
麻雀のほうもよろしくお願いいたします^^




年明け早々、新年らしい豪華ルームに参加しました。
snap20110101_004048_984.jpg
バスタブ先生のフレンドルーム

snap20110101_005505_558.jpgsnap20110101_010539_465.jpg
ガチGPとガチバトル

snap20110101_012020_128.jpg
12人でNIwカオス過ぎた・・・

snap20110101_013648_608.jpgsnap20110101_015358_982.jpgsnap20110101_030812_231.jpg
スピア&カート&ドリバイ縛り
カートでようやく左半分に入れた・・・

snap20110101_033407_368.jpgsnap20110101_034824_939.jpgsnap20110101_040756_812.jpg
ここからはファンキーvsロゼッタの交流戦形式
誰も集計してないけど、ロゼの圧勝っぽいw
18とおれがいたファンキーチームに死角はなかった・・・

snap20110101_043653_411.jpg
軽量しばり

snap20110101_045234_858.jpg
NIリターンズ

snap20110101_052832_354.jpg
逆走
バスタブ先生にスター連轢きされた記憶しかないお・・・w

snap20110101_055837_208.jpg
1位キター!
ってこれは、妨害GPでみんな逆走OKでターゲットを妨害するっていうルールでしたw
ターゲットになったばすたん、うっふさん、ヴァーユさん乙であった・・・w

自分はここで限界で終わりましたが、ルームはまだまだ続いていました・・・
参加された方、主催のばすたんおつでした!
プロフィール

ピットさん

Author:ピットさん
寄る年波と戦うゲーマー
マリオカートSNS
Justin配信
ピット板(PeCa配信用)
Twitter

スカイプID:pitt_yf
コンタクトはお気軽にどうぞー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

